irune

BLOG

「君を忘れないように」について

2019年11月22日

 

さて、本ブログ2回目の更新は「キャサリン」が担当します。

ブログなんて考えてみたら、
中学生の時以来なのでどんなこと書くかと悩みました。

考えてみた時に気付きました。
俺は中学生の時から何かしら発信したかったのかと。

そう思うと中学生の時よりの想いが形に出来ている今、
本当に周りの皆さんに感謝でいっぱいです。

なにぶん、あたくしはセルプロデュースが下手なものでして、
時代の変化や流行にコミットしたいとは思いますが、
やりたいことばっかやってて勉強不足なものですから。


で本ブログのタイトルを、
「君を忘れないように」について
にしたのは、実際この曲のコード進行について知りたいとの声があり
いい機会なのでこのブログに落とそうと思ったからです。

元々この曲には全てのコード進行がG-A-Dのみで進む
プロトタイプがありました。

その曲を形にしようとなったタイミングで
キャサリンが新たにコード進行とアレンジを考えてみました。

和風きのこパスタを作りながらメンバーに提示する
アレンジの選択肢を3パターンほど考えました。


その時に作ってたその和風きのこパスタ、
美味しかったのでレシピを落としておきます。

•10分あれば出来る俺は美味しいと思う和風きのこパスタ•

パスタ 200g (2人前)
オリーブオイル 適量
バター 適量
麺つゆ 適量
ベーコン 適量
★業務スーパーの冷凍きのこミックス★ 適量
柚子胡椒 適量

材料はこちら。

手順は

1.パスタを茹でる。(茹で湯を取っておく)
2.フライパンに火をつけオリーブオイル適量入れる。
3.食べ易い大きさに刻んだベーコンを少し炒め★業務スーパーの冷凍きのこミックス★を適量入れ、解凍も兼ねて炒め続ける
4.キノコに火が通ったら、柚子胡椒適量と、取っといた茹で湯を少し加える(この段階でキノコの解凍された汁がわりと多く出るので茹で湯は少し、もしくはいらないかも)
5.ここに茹でて水気を切ったパスタを入れ、炒めた具と絡める。
6.程よく絡めたら上から好きなだけバターを入れ、好きなだけ麺つゆを入れてよく混ぜ合わせる。
7.完成。食べる。片付ける。寝る。

これです。これなのです。

「オリーブオイルの段階でニンニク入れて香りつけたらもっと美味しいでしょ」と思ったかもだけど、あんた口がニンニクくせえから黙ってて。

刻みネギ、刻みノリ?好きにしたらええわ。

1番伝えたいのはね、★のついた材料なのよ。
そう、業務スーパーの冷凍きのこミックス!!!

これまじで最高!レシピの4.で解凍した時に出るキノコの解凍汁、これのおかげで風味まじでキノコ。

本当に偉大な材料で500gで200円しないくらいです。

最高にうまいんですが、このレシピの9割、業務田スー子さんのレシピでしたわ。

きのこミックスだけじゃなくて業務スーパーまじで最高なので皆さん買い物しに行ってください。

今度また業務スーパーだけでブログ更新するわ。
皆さんも良き、業務スーパーライフを。

 

キャサリン

 

PAGE TOP